へぇ〜(゚∀゚)
皆さん、おはようございます。お疲れ様です。 飛んでるらしいわ!いいえ!確実に飛んでるのよ!目には見えないけど空気中に混じって体に害を及ぼすらしいじゃない!今日も洗濯物、外干ししてきたわ!我が家にはアレルギー持ちの馬鹿息子(犬)が居るのよ!もしかしたら空気や洗濯物からもアレルギー物質を吸ってる可能性も出て来たわ!外干ししたら駄目な気がするわ〜部屋の中にあった空気清浄機は断捨離のため捨てたわ_| ̄|○それ駄目だったんじゃないかしらん?無知って怖いわね!花粉より小さくて肺や脳に入り込んだりするらしいじゃない!馬鹿息子(犬)も小さな体で吸い込んでる筈だわ!捨てた空気清浄機、戻ってこないかしらん?もう今じゃ粉々よね〜(遠い目)どうりで目の縁に違和感感じたり、喉の奥にも違和感感じたり、体が痒かったりする筈だわ!毎朝、寝起きに換気するんだけど、その時ですら部屋の中に入り込んでる可能性があって、空気清浄機がないから部屋から出ていかない…その中に馬鹿息子(犬)はずっと居ることになってるのよね〜空気清浄機、改めて買うしかないわね!これからは洗濯物外干しするのもやめないと馬鹿息子(犬)のアレルギー治らない可能性があるわ!それにしても地球上で吹いてる風は逆に吹いていく可能性はないのかしらん?日本に向かって吹いてる風は、いつか逆に吹いていくことは有り得ないのかしらん?ほぼなさそうだからマスクしてガードしながら生きていくしかないみたいね!花粉より小さくて有害物質を含んでる憎き『黄砂』、皆様もお気を付けあそばせ!脳にまで入り込むのは聞いてないわよ〜_| ̄|○
皆さん、おはようございます。
お疲れ様です。
今日も風が強いわね〜
昨日は富山の友達と越生にお墓参りに行ってきたわ!
カインズで私がお供えするお花を買うのが定例よ!
私『春めいてきたから高くてもいいからカラフルなのを買おうよ』
富山『安くていいんだよ!』
私『見て!安いのはお花も少ないから寂しくなっちゃうよ!』
富山『あっ!本当だ!じゃあ、このピンクの可愛い子買って』
色々なやり取りの末、ピンクのお花を買ってお墓に向かったわ!
さすが、越生!
寒いったりゃありゃしないわね〜
お水を汲んで友達の家のお墓を磨き、お隣とお向かいのお墓にもお水をかけて『○○ちゃん(友達の父)、よろしくお願いします』って声をかえるのよ!
だけど小さい枯葉とか落ちないから友達はバケツで墓石に水をかけてたわw
そしてビールの蓋を開け『○○ちゃん、かんぱーい』『美味しそうな泡だから○○ちゃん喜んでるわ♪』って声かけながら本当に今日のビールは美味しそうだわと思ったわ!
上の蓋が全部、開いて泡がアワアワになるビールを置いたのよ〜
あれは本当に喜んでくれたと思うわ!
そして越生は山の上だから風が強く吹いてるのよ〜
火のつきやすいお線香なんだけどチャッカマンでも火が消えてしまうわ!
墓石を壁にして火をつけること数分やっと、お線香に火が着いたのよ!
2人で手を合わせて…私は『両親によろしく伝えてください。それと短足息子(猫)もそちらに行ったので、よろしくお願いします。』って伝えてきたわ!
どこにいても、そういう願いは届いてるから安心よね!
そして恒例お墓参りを終えたわ!
さて〜ここからが2人のお楽しみタイムスタートよ!
それは、また次回の日記に書くわね!
風が強いと花粉もかなり飛んでるらしいからアレルギー持ちの方はご自愛くださいませよ( ^∀^)