接客は大事。
先日へとへとになりながら帰宅していた途中、コスメショップに入りました。 お直し用のファンデーションがなくなり、早く買わないと〜。と思っていた時の出来事です🫠🫠🫠 このぼろぼろに崩れた顔に、丁寧にタッチアップをしてくださったBAさん。 欲しいファンデは口コミサイトやSNSを見てなんとなく目星はつけていたのですが、あまりにも仕上がりが良かったのと乾燥しなかったのとで即決でした🩷 このBAさん、学生の頃に通っていた塾の先生に似ていて、第一印象は(あ、あの先生に似てる!)でした。 あの先生めちゃくちゃ綺麗なのにめちゃくちゃ怖くて、悪気はないと思うのですが一言二言嫌味を言ってくる人で、すっごく苦手な人でした。 BAさんには失礼なのですが、あの先生のイメージが強くて、、 もしかしたらあの時みたいに嫌味を言われるかも。と最初のうちは懸念してました💦💦 しかし、当たり障りもない話をしながら新商品をすすめてきて。 いつもは買うつもりがないものはきっぱりと断るようにしているのに、プレゼンがうますぎて「これも下さい❣️」と口走ってしまいました😅 薦めてきた商品はまだ発売日前だったので、予約をしてきました。 (予約の勧誘までもうまかった。) 改めて、接客って本当に大事なんだなぁ。と思い知らされました🥹💓 ファンデを買いに行った話から、たいぶずれ込んでしまいましたね😇
本日もありがとうございました🙇♀️
仲良しさんからのキャンセルの話を聞いた時は少し動揺してしまいましたが、なんとか1日という日を過ごすことができました。
最近少し色々ありまして筋トレとヨガをお休み中で、サプリに頼ることにしました〜。
愛読書でもおすすめされていたサプリです💓
今年は色々あってやっぱりこういったものは少し躊躇しがち、、
だけど愛読書でもおすすめされていたし、富士フィルムから出てるし大丈夫だろう。と数日前から飲み始めています🤗
2024年上半期はいい感じに減量していたのに下半期はローズマリーに入店して、上半期痩せた分もとに戻ってしまいました。
6kg痩せたいな〜〜。
足と二の腕だけ綺麗に落ちてくれないかな〜〜。
では、明日も来ます🫡