今月も終わるわ〜
皆さん、おはようございます。お疲れ様です。3月も明日で終わりよ! それにしても寒いわね!昨日より格段に寒くなってるわ!冷えるわね〜ダウンコートにすれば良かったわ〜失敗したわ!春は一旦お休みよ!桜も咲いたのに残念だわ!でもこの寒さで桜はキープされるのかしらん?どうなのかしらん?ますます気温が下がる予報だわ!ストーブの灯油は1日に使おうと思って待ってるのよ!予報では1日が更に冷えるみたいだから最後の灯油は1日のために残してあるのよ!そして夏がくる前にエアコンクリーニングをお掃除業者に頼んでおかないといけないわね!これ以上、馬鹿息子(犬)のアレルギーが酷くならないようにしておくわ!その馬鹿息子(犬)、ご飯はアミノペプチドフォーミュラのみだけだと便秘になるのよ!あまり良くない状態よね〜だから昨日、茹でた野菜を食べさせたら綺麗なつるんとした健康的なのを出したの!キャベツ、きゅうり、さつまいも、にんじんとかなら食べるのよ!人間も犬も腸を綺麗に保つのが良いわね!人間は特によね〜私達は大腸癌になりやすい民族だわ!大腸癌の原因菌は、口腔内に存在してるから定期的に歯医者には行った方が良いってドクターが言ってたわ!だけどどの歯医者を選ぶかも問題よね〜私が以前、行ってた歯医者は私の歯をプラスチックでガチガチに固めちゃったからフロスすら通らない歯になったのよ!何だか間違ってる気になって別の歯医者に行ったらフロスも通らないなんてって絶句しながらプラスチックを取り去ってたわ!1回じゃ取り切れなくて何度も通ったわ(汗)私は歯並びが悪いからフロスして歯間ブラシして歯ブラシしないと綺麗に保てないのよね〜小さい頃、歯列矯正してくれる親の元に生まれたかったわ_| ̄|○それにしても歯にかかるお金って高いわね〜色々、頑張るわよ!エイエイオー٩( ᐛ )و
皆さん、おはようございます。
お疲れ様です。
春が来たんじゃない?
どう?
もう春よね?
蕗のとうの天ぷらとかメニューに載り始める時期だわ!
今年は蕗のとうと菜の花を食べたいと思ってるのよ!
その時期にしか食べられないものってあるわよね〜♪
旬なものを食べると身体に良いって聞くから取り入れていきたいわ!
そして美味しいのよ!
旬なものは美味しいの(*≧∀≦*)
食べたら幸せだわ〜
まだ食べた事がないものも沢山あるから挑戦していきたいわね!
まさに『あんかけスパ』は今まで食べた事がないのよ!
聞いたことはあるし、名古屋にも行った事はあるけど、食べた事はなかったわね!
そんな私にピッタリ!
自宅で楽しめる『あんかけスパソース』をいただいたわ!
作り方も教えてもらったし、炒める具材はほうれん草、グリーンアスパラが美味しいんですってよ(о´∀`о)
そしてブラックペッパーを振りかけると更に大人の味で旨味アップらしいわ!
むせない程度にブラックペッパー入れてみたいわね!
名古屋は喫茶店のモーニングとか、味噌カツとか、ひつまぶしに目がいって『あんかけスパ』を忘れてる事が多いわよね〜
そして『ういろう』好きな人が多いのも驚くわねw
今、食べたらまた違う感想になるのかしらん?
タカシマヤの催事で時々、『生ういろう』が売られてるのよ!
友達に買って行くついでに、私も買って食べてみようかしらん?
う〜ん!今、想像してみたけど…
ごめんなさい!
買わないわw
食べきれそうにもないから勿体無いことはしない方がいいわね!
友達が喜んでくれればOKよ(゚∀゚)
名古屋飯、私は天むすについてくる『きゃらぶき』が1番好きだわ〜♪♪♪